Machine

引き続きロボット製作

引き続きロボット製作

ロボカップジュニア in 九工大に向けたロボット製作が昨日に引き続き行われました。 制作は予定より遅れていますが、活動日数を増やし順調に作業が進んでいるようです。 風邪を引いている人が多いので、体調管理にも気を使って作業を進めなければなりませんね。 写真は、順に3Dプリンターで作成したロボットの部品を整形している様子、関数電卓を使いロボットの部品を設計している様子です。 文、撮影:プログラム担当 中山

ロボット製作追い込み!

ロボット製作追い込み!

工大祭まであと10日ということで、ロボカップジュニア in 九工大に向けたロボット製作も追い込みの時期を迎えています。 このうち、オムニホイールをMDFで自作を試みていたチームではその製作に一区切りついたようでした。 文責 ソフトウェア班 清末

工大祭まで残り16日

工大祭まで残り16日

工大祭まで残り16日となりました。 今日は、20時前まで両チームとも作業を続けました。主な作業は、本体の切り出しや回路・プログラム作成でした。 今後は工大祭までの間、活動時間外にも製作作業をやる予定です。 なかなか思うようには進みませんが、みんなで協力してロボットを完成させたいと思います。 文責 ソフトウェア班 福田

本体製作に着手

本体製作に着手

工大祭まで残り23日です。 今週の活動としては残り日数が少なくなってきたので、そろそろ本体製作に取り掛かった。主に本体の切り出し、モーターの取り付け準備を行った。これからはセンサの取り付け作業をやっていくので慎重に行っていきたい。 文責 機械班 北川